2011年5月19日木曜日

流行に敏感なBOT

BOTだって世の中についていきたい。
その時々で内容が変わる言葉は、無機質な印象を薄める役にも立つことでしょう。
ここではbuzztterの上位から言葉を引用してみます。



私は実際には、「一時間に一度buzztterを読み込みデータベースに登録し、使用するときはそのデータベースから取得する」という形をとっています。
よって、以下に示すコードは試していないためちゃんとうまくいくかどうかちょっと怪しいです。
でも多分だいたいこんな感じかな?と思うので、お試しあれ。



このような関数を用意して、



EasyBotterに元からあるconvertText関数の中({name}や{tweet}などのif文と同様の位置)に、このような置き換え処理を用意してやります。
後は、ランダム発言やreplyの設定で{buzz}としてやれば、buzztter上位10語からランダムで一つ選んで使います。(そのはずです。)

また、 RSSというかXMLというかそういうのを読み込む方法は基本的にこんな感じなので、いろいろ使い回せて便利です。


0 件のコメント:

コメントを投稿